バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 10月3日  Ballerina



10月3日 Fri  晴れ
とっても気持ちのいい一日
朝も・・・昼も・・・・夕方も・・・・・  そして夜も
一年中・・こんな毎日だったら・・・気持ちいいのに
そんなお天気・・・

もう10月かぁ・・・・
いつの間に・・・9月が過ぎちゃったんだろう
過ぎた時間って・・・
ふり返ると、いつも・・・あっという間に感じちゃう・・・
時間って・・・・そんなものかな

小さな芽が出て・・・
早く大きくなって、お花見せて・・・
なんて、思って
毎日、毎日・・・葉っぱの開いていくのを見て
葉っぱの間に・・包まれるような・・・抱かれるような
小さな小さな蕾が見えて・・・
お花・・・まだ・・・?
なんて思わせてくれるのに
気がつくと・・・蕾は膨らんで・・・
羽化するように・・・花びらを広げて・・・
春から・・・何度・・・そんな時間を、繰り返したんだろう

今年何度目なのか
小さなお花をふるわせるように咲かせたバレリーナ
そのお花に降り注ぐ光に
つい・・・この前までの猛々しいくらいの強さは無くなって
少し・・・細くて・・・
少し・・・柔らかくて・・・
この花びらが秋の風に舞ったら
もう一度・・・お花見せてくれるかな
それとも・・・・そろそろ・・・・冬の眠りにつくのかな・・・・

  1. 2008/10/03(金) 23:46:45|
  2. Ballerina|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 10月4日 Sat  秋桜 | ホーム | ’08 10月2日 Thu  Penelope>>

コメント

冬の寒さのあとの
光の溢れる春も大好きだけど、
猛暑から解放されたあとの
今日みらいな爽やかさも
ちょっと特別・・・かな な~んて ふふ^^
なにもかもが気持ちいい~ そんなお天気だったね

時間・・・ほんとにあっという間^^
だって、つい先日「春のバラが」って言ってたような気がするのに~^^;

可愛いバレリーナ♪
キラキラの光と一緒に踊ってるみたい~
こうやって見ると・・・
ひとつひとつのお花に
ちゃ~んと表情があって色もそれぞれ違って・・・
こんなに小さいのにちゃ~んと個性があるんだぁ~って^^

このバラは
私は短く切り詰めてしまってるけれど
Mac.ちゃんちのバレリーナは
やっぱり・・・大きいのかな
枝先についた房のお花が
風にゆらゆら揺れる風情も素敵かな^^
・・・って ルーフの風は大変だろうけど~^^;;
寒くなる前にまた・・・あえたらいいね^^
  1. 2008/10/04(土) 00:52:50 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
今日、気持ちいい一日だったよネ^^
ホ~ント、毎日が今日くらいだったら過ごしやすいのに~

アハハ^^
春・・・は、つい先日?
今年は・・・
なんだか、夏が短かった気がするワ
残暑が・・・短かったのかな

バレリーナ・・・
これだけのお花が同時に開くわけじゃないから
どうしても・・・^^
全部、同時に開いてくれればいいのに・・・
って・・・ちょと欲張り?^^

ううん、うちもそんなに大きくしてないヨ
って、云うか・・
多きくならないように
わりと小さな鉢に植えて・・
可愛そうだけど、植え替え・・しないようにしてるの・・
たぶん・・・根っこ・・パンパンになってるんじゃないかな
今年くらい・・久しぶりに植え替えしてあげようかな・・・
なぁ~~んて・・・
甘やかすと、すんごいことになっちゃいそうだから
やっぱり・・・や~~~~めた^^
  1. 2008/10/04(土) 01:52:07 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/999-5c896504

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

