バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 8月8日 Sun  来花



8月8日 Sun 晴れ
朝からもちろん・・・晴れ
朝早く・・少し雲があったけど
すぐにどこかへ消えちゃって・・
夜には雨の予報だったけど
まだ・・・気配も・・・ぜんぜん・・・・

ルーフに出る時・・・
時々・・・来花も一緒に連れてでるんだけど・・
最近は・・・外は暑いんで
あんまり・・・連れて出ないようにしてたんだけど
そうすると・・・
ルーフに出るのがわかると
しばらく・・戻ってこないのがわかるのか
ケージの中で・・ペタンと寝そべって
わたしが戻ってくるのを静かに待つようになってきて・・
ただ・・・目で・・わたしの動きをじっと追ってるみたいで
不思議なのは・・・
時々・・汗拭いたり・・
冷たいものを飲むのに
少しだけ、お部屋に戻ってくるんだけど
その時は・・・
どうしてだろう・・・
まだ、終わってないのがわかるみたいで
ずっと・・・ペタンと寝そべったまま
目だけでわたしを追ってて・・
さぁ・・これで終わった・・
そう思って入って来ると
さっきと・・どこも変わってないはずなのに
ちゃんと、終わったのがわかるみたいで
もう・・ケージの中で立ち上がって
キュ~~~~ン、キュ~~~~~ン・・・って
出して出して・・・って、呼ぶのよねぇ・・

今日は・・久しぶりに・・・
ルーフで、ちょっとバラの写真撮って
で、カメラ持ったまま
お部屋に戻って来て・・
ライチ~~!
写真、撮るよ・・・じっとしてねぇ~~
おすわり!   いいこ、いいこ
じゃぁ・・・ふせ!   いいこ、いいこ
ちゃんとできるぢやん
んじゃぁ・・ペタン・・して!
あら・・・ま・・・
わかるの?  ちゃんとペタン・・・できたぢやん
だんだん・・・いろいろと・・・わかるようになってきたのかな・・・

     -----Mac.の気持ち-----

ねぇ・・・・
はやく・・・・
そのカメラ置いて・・・・
ずっと待ってるんだから・・・
遊ぼぅよぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     -----来花の気持ち-----
  1. 2010/08/08(日) 20:18:55|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’10 7月19日 Mon  来花



7月19日 Mon  晴れ
朝から快晴
青い空・・・白い入道雲・・
夏、夏、夏・・・・

来花と一緒に暮らすようになって・・・
え~~と・・・まだ7か月・・・なのよねぇ
でも、最近は・・
もう、ずいぶん長い間・・一緒にいるみたいな感じかも・・
そうそう・・・
最初の頃・・知らなかったけど
お洋服着せるの・・・あんまり好きじゃないなんて思ってたけど
それにも・・意味があって・・
もちろん・・・冬には・・暖かくとか
胸の毛が・・汚れないようにとか・・・虫がつかないように・・とか
いろいろと・・
で、今・・夏になってみると・・・
お洋服着せてると・・・暑そうじゃない?
なんて思うけど・・これ・・・
陽が当たるところを歩くとき・・・
背中がとっても熱く焼けちゃうんで
その防止に・・・白い薄手のお洋服を・・・
今日は・・・来花と一緒に・・ちょっとだけお買いものに・・・

来花  :ハァハァハァ・・・
Mac.:うん、暑いし・・・ちょっと休もうか・・
来花  :ハァハァハァ・・・
Mac.:んじゃぁ・・Mac.はソフトクリーム・・食べちゃおうかな
     来花は・・おやつ持ってきてるヨ~~

ちょっと・・・一緒に座れるところで・・・並んで休憩を・・・
トリミングから・・少し経ってるんで・・ちょっと毛が伸びてるけど・・・
そろそろ・・予約しなきゃ・・・

Mac.:あ・・・おもちゃ・・持ってくるの・・忘れた
来花  :・・・・・・・
Mac.:じゃぁ・・・ぁぁぁ・・・・おもちゃ、ないから・・何して遊ぶ?
     しりとり・・・しよっか?
     最初は・・・それじゃぁ・・
     来花のハートの首輪
来花  :ワン
Mac.:来花の負け~~
     じゃぁ・・・ほら・・これ・・・Mac.の携帯電話
来花  :ワン
Mac.:来花の負け~~
     じゃぁねぇ~~・・・知恵の輪
来花  :ワン
Mac.:あのさぁ・・・「ン」付いちゃ・・・ダメなのよ・・・
     はぁ・・・来花としりとりしても・・・つまんない~~
     しりとりはつまんないけど・・一緒にいるだけで楽しいから・・ま、いっかぁ・・・
     また・・来ようね・・
  1. 2010/07/19(月) 17:51:52|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 5月4日 Teu  来花



5月4日 Teu 晴れ時々曇り
今日も朝からいい天気
ゆうべから・・・ちょっと気温が高いかな・・
なんて、思ってたら
今日は・・・かなり・・暑いくらい・・・

今日は・・・
お昼くらいなら・・半袖で十分・・外を歩けるくらい・・じゃ、なかった?
でも・・・・
今くらいの陽射しは・・紫外線が多いらしいから
今、ちょっと油断すると・・・
一気に日焼けが・・・?
なんてことを思いながらも
いつものごとく・・・今日も早起きして
まずは・・・来花と一緒に朝のお散歩
朝日がとっても気持ちよくて・・
歩いてるだけで・・なんだかちょっと・・気分がよくなって・・
で・・・・
今日は・・・
なかなか咲かないバラだけど・・
かなりしっかり茂って来てて
今頃・・・なんだけど
ちょっと・・・配置換えがしたくなって
重い鉢を・・・ごそごそと動かして・・
ひとりじゃ重いし・・寂しいから
今日は・・・来花をルーフに連れ出して・・
ちょっとこれ持って・・
で、この鉢をあっちに動かして・・
あ・・・ハサミ取って来て・・・
なんて頼めると、嬉しいんだけど
何を云っても・・・ぜんぜん気にすることもなく
蕾を食べるチャンスをうかがってるだけなんで
可愛そうだけど・・自由にはさせてあげられず・・・
リードをつけて・・ベンチの上に
たぶん・・・ホントは飛び降りることのできる高さ・・だとは、思うんだけど
不思議と・・そうせずに
ベンチの上を・・行ったり来たり・・
わたしが動くのに合わせて・・・うろうろと・・
あっという間に時間が経って・・・
ふぅ~~~~・・・くたびれた・・・
汗もでてきたし・・
冷たい紅茶・・美味しいかも・・
で、お部屋に入って一休み・・・
もちろん・・・来花も一緒にお部屋にいれて・・・
一緒に椅子に・・・

・・・・・・
ダメ・・・かな・・・
ちょっとだけなら・・・いいよねぇ・・・
お砂糖・・入ってないし
紅茶に・・・ほんのちょっとミルク入れただけだし・・
お腹・・・こわさないかな・・・
来花・・・ねぇ・・だれにも云っちゃダメよ・・
アイスミルクティー・・・ちょっとだけ飲ませてあげる・・・

     -----Mac.の気持ち-----


なに? なに?
なにか・・・くれるの?
くれないの・・・・?
どっち?
それ・・・なに?
Mac.が・・いつも飲んでる・・・あれ?
バラの蕾のほうが・・・好きなんだけど・・・
どれどれ・・・ちょっと味見を・・・
で・・・飲んだら・・・また、お散歩・・・行く?

     -----来花の気持ち-----
  1. 2010/05/04(火) 00:00:00|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 5月1日 Sat  来花



5月1日 Sat 晴れ
朝からいい天気
でも・・・まだ少し・・・・ひんやり・・・?

もう5月・・・・
ほんとに・・・5月?
今になって・・・実感
バラ・・・咲いた?
うちのは・・・
あの、嵐みたいな中・・・
ひとつ・・咲いてたのかもしれないけど
あの・・風で・・
かなり枝が折れちゃって
で・・・折れて落ちた枝に・・・
これって・・・咲いてたの?
なんて思うようなお花が・・一輪だけ
ちゃんと咲いたのかどうなのか・・・
しっかり見てないから・・わかんないけど・・・
今までだと・・
4月に・・一度くらいは
バラ、咲いた~・・・・って、アップしてたのに
今年は・・5月になっても・・・ひとつもアップできてなくて・・
う~~~~~~ん・・・・やっぱり・・・
かなりの・・・天候不順・・・なのかなぁ・・
明日くらいには・・ひとつ・・ふたつ・・・
咲くかな・・なんて思える蕾があったけど
さぁ~て・・・どうだか・・
で・・・
バラが咲かないから・・・
今日は・・・来花を・・・
トリミングしたところ・・・・なんだけど
今回は・・・今までみたいに・・
全身、長めにして・・パピーらしく・・・には、せずに
ボディは・・ちょっと短めで
脚を・・ちょっとパンタロンカットにして
で・・・・今まで通り・・耳は長く伸ばしたまんまで・・
で・・・・胸だけ・・飾り毛を・・・残して・・
で・・・・しっぽ・・・・
イメージは・・・ソフトクリーム・・なんだけど・・・
なんだか・・・ただ・・・もじゃもじゃ・・・な、だけだったり・・・
これから・・だんだん暑くなってくるし
もっと・・短くしてあげたほうが・・・・いいのかな
  1. 2010/05/01(土) 23:23:08|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’10 4月20日 Teu  来花



4月20日 Teu 雨のち曇り
朝・・ちょっとだけ雨
夕方までは降るような予報だったけど
朝の雨はすぐに止んで・・
ときおり・・・パラパラするくらいで・・・

のど元過ぎれば・・・じゃなけど
ちょっと暖かくなってくると
つい・・数日前に
なんなの・・・この寒さ・・
なんて、思ってたことも忘れちゃって
バラ・・・まだかな・・まだかな・・・
咲いてないのは、わかってるのに
朝・・・ルーフに出るのにカメラを用意して・・
蕾を撮ろうとはするけど
やっぱり・・・咲いてからにしよう・・・なんて
実は・・まだ、ヘレボも咲いてるけど
さすがに・・・もう、今は・・・だし・・
で・・実は・・
今が・・一番・・撮るものがなくて・・・の、時期
それに・・今朝は、少し雨まで降ってるし・・
バラが咲いてれば・・雨も楽しかったりするけど・・・
なんて思いながら・・
カメラを手に・・お部屋の中からルーフを見てると・・
・・・・・・なにやら・・・・視線を・・・・感じる・・・感じる・・・・
ふり返ると・・・
あ・・・そだ・・・・
さっき・・・遊ぼ遊ぼ・・を、してきた来花に
ふせ!  まて!
って、云ったんだっけ・・・
最近・・・ちゃんと、ふせ・・とか、まて・・とか・・
ほかには・・・おすわり・・とか、まわれ・・・も、できるし・・・
お手・・もできるし・・・あ、おかわり・・は、あんまりだけど・・・
そうそう・・チュ~もできたり・・

来花・・・ちょっと写真撮らせてヨ
でも・・・・トリミング・・・しばらく予約がとれてなくて
ここしばらく・・・カットしてないし
もう・・・フワッフワッ・・を、通りこして
もう・・・ぼわぼわに・・なってきちゃったねぇ・・
手の先とか・・足の先は・・切ってあげたけど
顔も・・目のまわりも・・
もう・・伸び過ぎちゃって・・・すっきりしないかな
なんだか・・・顔も・・大きく見えるし・・・
もう少しで・・・カットだから
あと少し・・・我慢してね
あ・・・トリミング・・好きじゃないから
このままのほうが・・・嬉しかったりして・・・・・?

     -----Mac.の気持ち-----
 


ねぇ・・・・Mac.ったら・・・・
いつまで・・・ふせ! まて!・・・なのよ
はやく・・よしっ・・って、云ってよ
そしたら・・・その手に持ってる黒いおもちゃに・・
飛びかかってあげるのに・・・

      -----来花の気持ち-----
  1. 2010/04/20(火) 22:25:18|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 3月22日 Mon  来花



3月22日 Mon 晴れ
朝からいい天気
黄砂も・・少し・・・飛んでるのかな
陽射しもたっぷり
でも・・・ちょっとだけ・・・寒いかな

しばらく・・・・載せてなかった・・・かな
来花・・・
美味しそうだから・・食べちゃった・・・わけではなく
しばらく・・ヘレボばっかり撮ってたから
なかなか・・載せるチャンスがなくて・・
もちろん・・・毎日、元気いっぱいで・・・
見てると・・・
初めて、うちに来た時に比べると・・
ずいぶん大きくなったんだけど
最近・・・成長著しく・・・と、云うわけでもないような・・・
そろそろ・・・身体の大きさは・・これくらいで・・?
本なんに書かれてるのは
生後・・6か月~8か月くらいで、身体の大きさは
ほぼ・・成犬の大きさになります・・なんて、書かれてて・・
来花は・・・4月が来ると・・もう、6か月
う~~~~~ん・・・どうなんだろう・・・
お散歩をさせてると・・
ワンちゃんと一緒の人なんかに話しかけられたり
ワンちゃんと一緒じゃない人でも・・そうなんだけど
まだ子犬ですか?
って、聞かれることも多くて・・
やっぱり・・・わかるのかな・・・
今は・・・パピーカットって、云うらしいけど
全身・・・わりと・・・毛を・・長めにしてるから
余計・・・子犬っぽく見えるとは、思うんだけど・・
で・・また・・最近、ちょっと毛がカールし始めてるけど
まだ・・・割と・・・直毛っぽい部分のほうが多いし
ふわっふわにしてると・・・触ると気持ちいいし
しばらくは・・・このスタイルにしていよう・・なんて、思ってるんだけど
夏になると・・・もっと、短くしてあげないと、暑いのかな

そうそう・・・
お耳の毛を・・・伸ばしてるのよ
女の子らしくて・・可愛いかな・・なんて思ってるんだけど・・
でも・・・リボン付けるのは・・・
う~~~~ん・・・やめておこうかな・・・
リボン・・・似あうかな
でも・・・きっと・・・来花は・・・嫌がるような・・・
お洋服も・・嫌いだし・・
ソックスはかせると・・・もう、大暴れだし・・・
無理・・・・よねぇ・・・・
ねぇ・・来花・・・・
一度・・試してみる?

     -----Mac.の気持ち-----


ねぇ、Mac.
こっち来ないの?
ほら・・・・わかんない?
このポーズ・・・・
そろそろ・・・おねむなんだから・・
いつもみたいに・・・おでこ・・クシュクシュしてよぉ~~~~~~
あ・・・あ~がり目、さ~がり目・・・・は、しないでいいからね・・・

     -----来花の気持ち-----
  1. 2010/03/22(月) 16:07:28|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

’10 2月21日 Sun  来花



2月21日 Sun 晴れ時々曇り
朝はちょっと曇り空だったんだけど
すぐに雲は消えちゃって・・
とっても・・いい天気に・・・

ゆうべは・・・
いつの間にか・・意識を失っちゃって・・・?
うとうと・・・から、ぐ~ぐ~に・・
で、朝起きてから・・・
来花は・・・夜、あまり遊んでもらえなかったから・・・なのか
起きるなり・・・とってもハイテンション
朝ごはんの前に・・ちょとだけお散歩にでて・・・
その時は・・まだ、少し曇ってて
ちょっとひんやり・・・
まぁ・・時間も早かったから・・・
でも、それからすぐに陽が射し始めて
どんどん気温も・・・
いい天気になったし・・・・
そだ・・・トリミングの予約もしなきゃなんないし
またまた・・・あそこに・・
ゆっくりお散歩に行くことに
ほかのワンちゃんもたくさんいるだろうし
来花も・・・ほかのワンちゃんとの接し方も覚えなきゃなんないし・・・
同じトイプードルも・・きっと何頭も出会えるかな・・
で・・・お昼くらいから、またまた来花と一緒に・・
気温も上がってて・・・とっても気持ちよくて・・
それに・・・お日様ポカポカ・・
ベンチに座ってると・・またまた眠気が・・・
来花のリードを・・・ベンチにひっかけて・・
ぼ~~~んやり・・
クマみたいに大きなワンちゃんや・・
来花と同じトイプードルも・・何頭も来てて・・・

らいか~~
来てよかったねぇ~~
お友達も・・たくさんいて・・・
楽しい?
・・・・・・・・・・・?
前を通る・・・他のワンちゃんや
かまってくれる人によろんじゃって・・
呼んでも・・・ぜ~~~んぜん・・・こっち向かないんだから・・・
あ・・・そだ・・・
今が・・・チャンス?
らいかが・・・他に気をとられてるうちに・・・
んふふ~~~ん・・・おやつ・・食べちゃおう・・

     -----Mac.の気持ち-----




あぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~
あぁぁ~~~~~~~~
あぁ~~~~~
Mac.ったら・・・・・
ひょっとして・・・それ・・・・自分だけ?
見つけちゃった・・・
あぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     -----来花の気持ち-----




そんな顔・・・しないでよ~~
ちゃんと、来花のおやつも・・持ってきてるよ・・
だんだん・・暖かくなってきて
お散歩・・・気持ちよくなってきた・・ね
おやつ持って・・・また来ようね・・・
  1. 2010/02/21(日) 21:20:51|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 2月7日 Sun  来花



2月7日 Sun 晴れ時々曇り
朝からいい天気・・・・
でも、とっても寒くて・・・
それに・・風も・・・・

そろそろ・・・やんなきゃいけないなぁ・・・
とは、思いながら
なかなか・・・手をつけてなかった・・・
そう・・・バラの剪定
毎年・・わりと・・ゆっくりめ・・・ではあるんだけど
しっかり・・寒さにあたって
枝がギュッ・・と、充実して
赤い芽も・・・しっかりと選べる状態になってから・・
ここんとこ・・・植え替えは、さぼり気味で
肩土を深くとって・・
そこに、しっかりと肥料を入れて
鉢の・・1/3くらいの土を入れ替えるだけで・・・
もう・・・2月だし
それに・・来週は、一気に気温があがるみたいだし
で・・今日は朝から・・・
ルーフに・・・一緒に来花も連れ出して・・・
ベンチに座らせてると・・・一緒に遊びたがって
クンクン鳴くんで・・・
おろしてみると・・・・
これが・・・じゃれついて・・・
ぜ~~~んぜん・・・はかどらない・・・
葉っぱは食べるし・・・
土が・・気持ちいいのか・・面白いのか・・
やたら・・・掘りたがって・・・邪魔ばかり・・・
でも・・・ま・・・
冷たい風の中・・・ひとりでやるよりは・・・楽しかったかな
でも・・来花が風邪ひいちゃったら・・・困るんで
まぁ・・・そこそこ・・で、おしまいに
午後からは・・・ちょっとお散歩に・・・
来花・・・とっても人が好きなんだけど
ワンちゃんと・・どう、接していいか・・戸惑うみたいなんで
ワンちゃんの多いところ・・・
で、来花をお迎えしたお店のある・・公園?  みたいなところへ・・・
たくさん・・・ワンちゃんがいて
同じ・・トイプーも何頭もいて・・
ちょっと・・・緊張しちゃったのかな
またまた・・帰ってくると・・・ク~ク~寝ちゃって・・
まだ・・・・お休み中・・・
そろそろ起こして・・・ごはん・・・食べさせなきゃ・・
  1. 2010/02/07(日) 19:53:01|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 2月6日 Sat  来花



2月6日 Sat 晴れ時々曇り
まぁ・・・いい天気?
でも・・・寒い寒い・・・
この冬一番・・・だったりするのかな

今日は・・・ちょっと早起きして・・
朝は・・・寒いかな・・なんて思ったけど
来花と・・・ちょっとお散歩に・・・
陽が射してるし・・大丈夫かな・・
なんて思って・・外に出たんだけど
これが・・・寒いのなんの・・
風・・・とっても強いし
二人で・・・目を細めながらお散歩を・・・
そしたら・・・
れれれ・・・・
ひらひらと・・・・風花・・・・?
なんて思ってると
だんだん・・・たくさん降って来て
もう・・・前が見えないくらいになってきて・・・
なんと・・・
あっと云う間に・・・うっすらと雪が積もっちゃって・・・
ひゃ~~~~~寒い~~
来花・・・抱っこして走って帰ってきちゃった・・・
で・・・温かいお部屋のなかで・・・


ねぇ・・・・来花・・・・・来花・・・・・
ねぇったら・・・来花・・・・・・来花・・・・・ら~い~か~~~~
らいか・・・・・ライカ・・・・らいかちゃ~~~~~ん・・・
らいかったら~~~~・・・・らいか~~~~
らいぷ~~~~~~らいぷ~~~~~~!!
お気に入りの場所・・・かわってあげたんだから・・・
ちょっと・・・こっち向いて写真撮らせてよぉ~~
もぉ・・・・らいか・・・ったら~~~~

     -----Mac.の気持ち-----



ふぅ~~~~~~~~~~~~
ふぁ~~~~~~~~~~~~~
むぅ~~~~~~~~~~~~~~
そんなに何度も呼ばなくったって・・聞こえてるよぉ~~~
ねぇ・・・Mac.ぷ~~~・・
お部屋・・・あったかくて・・気持ちいいし
ちょっと・・眠たくなってきたんだから・・・静かにしてよぉ~~~~

     -----来花の気持ち-----



トリミングして・・・・
やっと・・おめめが見えるようになったんだけど・・・
濃い茶色だったのが・・・
少し・・アッシュブラウンのような・・
で、ちょっと小豆色が混じったような・・・
不思議な色に・・なっちゃいました・・
で・・・またまた・・
今の毛の・・根元のあたりには
前とは・・少し違った濃い茶色が見え始めて・・・
また伸びて・・・で、またトリミングしたら・・
またまた・・違った色になっちゃうの・・・かな
  1. 2010/02/06(土) 17:47:57|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 1月24日 Sun  来花



1月24日 Sun  晴れ
朝からいい天気・・・
でも・・風は冷たくって・・・

いい天気だし・・・
さぁ~~~て・・今日は・・・
午後・・・暖かくなってから・・・
そう思いながら・・・外を見てたけど
う~~~ん・・・そんなに・・気温は上がらなかったのかな
それでも・・・お昼を過ぎて
今くらいが・・一日で、一番暖かいかな・・
そんな時間に・・・・
ちょっとだけ・・・・の、つもりで
来花を連れて・・お散歩に
ほとんどは・・まだ、抱っこしてるんだけど
お外にも、慣れなきゃいけないし・・ちょっとだけ地面にも・・・
最初は・・・緊張するし、怖がるから
ほんの少しで戻ってくるほうが・・
なんて、聞いてたんで・・・そのつもり・・・だったんだけど
これが・・・・
来花と一緒だと・・・たくさん・・声をかけられて・・
うちもプードル飼ってるんです・・・なんて人
うちは2匹飼ってるんです~・・・なんて人
これは・・・・なんていうワンちゃんですか? ・・・なんて人
わぁ~~~~・・ちょっとだけ、抱っこさせてください・・・なんて人
ミニチュアダックスとお散歩してる人・・・
チワワとお散歩してる人・・・
ほかにも・・・何人か・・・
たくさん声をかけられて・・戻ってくると・・・
10~15分くらいで帰ってくるつもりが
1時間半ちかくになっちゃってて・・・


Mac.ぷ~~~
風・・・冷たいけど・・・
お外・・・ちょっと楽しいかも・・・
うん・・・また来ても・・・いいかな・・・

     -----来花の気持ち-----


公園の・・・なるべく長い時間・・・陽があたってるベンチのところで
ちょっと休憩・・・
緊張するかと思ってたけど
そうでも・・・ない、みたい・・・ね
レンガ・・・冷たくないかな・・・
風邪・・ひかないで・・・ネ
帰りは・・ダウンの中で抱っこしてあげるから・・ね

     -----Mac.の気持ち-----
  1. 2010/01/24(日) 16:49:57|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
前のページ 次のページ

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

